Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
1/4 REGZA Phone T-01C に機種変しました。
少しでも今後購入される方、もしくは購入検討の方の
参考になればいいなと思います。

もし、「その説明じゃわからない!」という時はコメントください。
Profile
Archive
ラスタバナナ プライバシーガードナー REGZA Phone覗き見防止 K156T01C
ラスタバナナ プライバシーガードナー REGZA Phone覗き見防止 K156T01C (JUGEMレビュー »)

おすすめのプライバシーフィルターです。

普通のフィルターと違って表面が全くベタベタしないので指紋が残りませんし、かなりしっかりプライバシーを守ってくれます!(画面が光っている時とか結構横から透けてしまうものが多いのですが、それがないです!)もちろん、全面を覆ってくれるので、二枚付の必要もありません!!画面の感度もいいです!!
ELECOM REGZA Phone用シェルカバー PD-TS01PVRD
ELECOM REGZA Phone用シェルカバー PD-TS01PVRD (JUGEMレビュー »)

ほこりがつきやすいですが、取り外しがとても簡単ですし、本体を傷から守るのが目的なら、文句なしです。
ブログパーツ
Mobile
qrcode
Search
スポンサーサイト
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
| - | - |
電話帳アプリについて
今日は電話帳についてです。
携帯は、「電話をする」「メールをする」ってのが一番のおしごとなのですが、
この「電話をする」「メールをする」ってのがうまくできない。
それがAndroidってものです。

Androidには電話帳アプリがデフォルトでひとつ入っていて、
ここで着信や発信の管理、アドレス帳の管理をするのですが・・・
これが結構微妙なんです。

<デフォルトの電話帳/微妙ポイント>
グループわけ出来ない
ひとつの連絡先につき保存できる電話番号、メールアドレスが
 それぞれひとつずつしかできない
ツイッターアカウントとかは保存できるくせに
 誕生日や住所といった基本的なものが保存出来ない

まぁ、微妙ですよね。
Androidに多くを求めた私がいけない、よね。

ってなわけて、私はデフォルトの電話帳とおさらばして
電話帳Rというのを使っています。

<電話帳R/おすすめポイント>
グループわけできる
ひとつの連絡先につき複数のメールアドレス、電話番号が保存可能
住所や誕生日などの基本情報が保存可能
お気に入り登録しとけば呼び出しも楽

そうです。基本的なところを抑えてくれているのです。
ですがもちろん、できないこともあります。

<電話帳R/できないこと>

自分のアドレスを表示できない
赤外線に対応していない
メールとの連携不可

おそらく、はDocomo側の改修がポイントになるかと思います。
現在Docomoはメールに関してかなり保守的で、@Docomoについても独占状態。
割といいメールアプリはあるのですが、
DocomoがSPメール情報やらメールポスト情報やらを開示していないせいで、
どのアプリに関しても@Docomoとの連携はほぼ不可状態なのが実情のようです。

むー・・
Docomoさん、早く解放してくれないかなー。

ちなみに、電話帳をガラケからAndroidにコピーした時点で、
デフォルトでは表示できていなかった情報も
(第二メールアドレスや誕生日など)ちゃんと引き継がれています。
ただ、デフォルトの電話帳が表示出来なかった、ヘタレアプリなだけなんです。

(2/15追記)
そうでした。
忘れていましたが、電話帳Rにはインデント機能もありません。
これは多分追加可能機能だと思うので、
是非機能追加してほしいです!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
| アプリ | comments(0) |
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex